ヘッダー

2011年 8月

腰痛治療なら徳島県三好郡東みよし町のはなまる接骨院

どーもどーも!

髙田です(^◇^)

はなまる接骨院では腰痛の治療も得意としております!

今年はお盆前にぎっくり腰になられて来院される方が多かったです。

確かお盆に入る前の1週間で7~8人くらいのぎっくり腰患者様が

来院されました。

ひとくちにぎっくり腰と言っても程度は様々で、

痛みの軽い人から強い人までいろいろです。

お盆前にぎっくり腰の患者様が集中する理由は・・・・・

 

普段しなれない作業(墓掃除や草むしり)をやったり、

忙しくて(お盆前は皆さんバタバタするみたいです)疲労が溜まってきていたり

 

という理由が主な原因みたいです。

ぎっくり腰になった時、皆さんどうしますか?

自分でできる最大の対処法を教えます!

それは・・・・・

 

とにかく安静

とにかく冷やす(湿布じゃなくてアイシング)

 

逆にやってはいけないことはわかりますか?

それは・・・・・

 

痛い所を揉む・叩く

無理して動く

風呂やカイロであたためる

 

まさに正しい対処法と逆のことなんですが

この逆をやっちゃう人かなり多いです(;一_一)

これをやってしまうとかなりの確率で悪化します!

ですので決してこの間違った対処法は行わないでください。

「痛いからなんとかしたい」

このお気持ちメチャメチャわかります!

でも悪化して痛みが増えたり、期間が長引いたりしたらイヤですよね?

ですのでまずは正しい対処法をおぼえてください。

 

この正しい対処法はぎっくり腰だけでなく

寝違いや捻挫・肉離れ・打撲などにも使える対処法ですので

覚えておいて損はナシです!

 

そしてさらに早く痛みを取るためには

治療が大事です!

ぎっくり腰を根本的に治してないと

繰り返してぎっくり腰が起きるようになったり

慢性の腰痛になったりする可能性が高くなります。⇐あんな痛いのイヤですよね~!(+_+)

正しい対処法と早期治療で快適な生活を送ってください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

感謝

絶対に失敗しないダイエットがここにはある↓↓↓一番下のバナーをクリック!